マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon / ワンピースアドオン)5

こんにちは、あさです。

今回は、ワンピースアドオンのVer.5の内容紹介をしていきます。

 

 

変更点

ホビホビの実とシュガーを追加しました。

トレーボルを追加しました。

トラファルガー・D・ワーテル・ローを追加しました。

海楼石バイオームの生成確率を下げました。

バブリーサンゴをサンゴからクラフトできるようにしました。

その他修正しました。

 

 

 

 

目次

 

 

 

 

ホビホビの実 

ホビホビの実の能力者になると、レベルが10までしか上がらなくなります。

<技>

ホビホビ

右手に持って攻撃すると、mobを玩具にすることができます。

プレイヤー、スネイクマン、弱ったルフィ、シュガー、ソルソルの実の能力で出したmob、仲間になったmobについては、玩具にすることができません。

今後バニラのmob(動物)なども、できるように設定したいところです。

契約

玩具になったmobを手懐けるのに使います。

<玩具の仕様>

攻撃されても反撃することはなく、主人が攻撃した時、された時のみ攻撃します。

悪魔の実の能力者は、能力を使った攻撃ができなくなります。しかし、水ダメージや、落下ダメージなしといった性質は、持ち続けます。

玩具にした能力者が死ぬと、玩具は元に戻ります。

仕様は、原作に詳しく描かれていなかったので、勝手に決めています。

 

 

シュガー、トレーボル

f:id:aaausus:20210427185448p:plain

シュガー、トレーボルを追加しました。

ベタベタの実については、今後追加します。

 

 

トラファルガー・D・ワーテル・ロー

f:id:aaausus:20210427185526p:plain

今までと違うタイプのローを追加しました。

このローから前回追加した服と帽子がドロップします。

 

 

バブリーサンゴ

クラフト可能にしました。

前回意気揚々と追加報告をしたのですが、配信後クラフトできないことに気付き修正しました。

脳サンゴのブロック1つでクラフトできます。

脳サンゴのブロックは、海底のバイオーム(バニラ)に生成され、シルクタッチのツルハシで採掘できます。

 

 

その他

海楼石バイオームの生成確率を下げました。

どこもかしこも海楼石バイオームになってましたからね。

振り下ろした後の大炎戒・炎帝を可視化しました。

 

 

 

以上で、Ver.5の内容紹介は終わりです。 

 

 

ダウンロード(Download)

aaausus.hatenablog.com

 

 

動画も出してます

youtu.be