ワンピースアドオン【統合版マイクラv1.20対応】

f:id:aaausus:20220308182052j:plain

概要-Outline

ワンピースの世界をマインクラフトで楽しむためのアドオンです。

悪魔の実

悪魔の実はそれぞれ、対応する能力者モブから一定の確率でドロップします。

 例:ルフィ→ゴムゴムの実

・サバイバルモードでは、2種類の悪魔の実を食べると死んでしまいます。

 その際、後に食べた方の悪魔の実の能力が得られます。

 難易度「ピースフル」「イージーでは、死ぬことなく後の能力を得ることができます。

・能力者が、アイテム「リセット」を食べると、能力者ではなくなります。

 リセットは、クリエイティブモード限定(コマンドでも可)のアイテムです。

悪魔の実技アイテムは、ホットバー左から二番目のアイテムを長押しして入手することができ、各技アイテムを右手に持ってしゃがむと別の技アイテムに入れ替えることができます。(食べた時に技アイテムが直接手に入る実も存在します。)

▼刀

・各種刀は、クラフトすることで納刀、抜刀が可能です。

▼覇気

武装色の覇気/見聞色の覇気

 麦わら帽子を頭に装備した状態で、レイリーに話しかける。覇気を有するモブからドロップする「覇気の基礎」を9つ集めてクラフトする。

覇王色の覇気

 スポーン時に手に入る「王の資質」を右クリックして確率で習得。

 この時習得できなかった場合でも、酒場でマキノさんから購入することができます。

▼懸賞金

・モブを倒すと手配書(仮)がドロップします。

 それを使用すると、アイテム名の数値の半分の額の懸賞金が使用者にかけられます。

▼モブのスポーン

・難易度によってスポーンするモブの種類と数が変化します。

 難易度「ハード」では、全てのモブがスポーンします。(スポーンしないモブを除く)

 難易度「イージーでは、一度にスポーンするモブの数が少なくなります。

▼モブのアイテムドロップ

悪魔の実以外のドロップアイテムは、プレイヤーまたはそのペットが倒した時のみドロップします。

 

詳しい内容は、YouTubeで紹介しています。

 

設定-settings

アドオン導入方法-Import

アドオンの導入方法

ダウンロード方法

アップデート方法

ダウンロード-Download

アドオンのダウンロードや利用は、自己責任でお願いします。

二次配布はやめてください。

ver.55.1.0 ダウンロード 24/03/19

Minecraftのバージョン:Minecraft BE 1.20.71

▷言語Language:日本語、English(US)

 

その他のアドオン-Other Add-ons

aaausus.hatenablog.com