マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon / ワンピースアドオン)4

こんにちは、あさです。

今回は、ワンピースアドオンのVer.4の内容紹介をしていきます。

 

 

変更点

鬼哭(鞘)のモデルを更新しました。

鬼哭を3Dアイテムにしました。

バブリーサンゴを追加しました。

能力者の仕様を変更しました。

インジェクションショットを追加しました。

ガンマナイフのエフェクトを追加しました。

その他いくつか変更しました。

 

 

 

目次

 

 

鬼哭について

f:id:aaausus:20210420184604p:plain

鬼哭(鞘)

モデルを変更しました。前より少しだけ丸みを帯びています。

ROOMとかぶるので、オフハンドで持てなくしました。

鬼哭

3Dになりました。

刀身のモデリングがとてもきついんです。

 

インジェクションショット、ガンマナイフ

インジェクションショット

右手に持って長押しする事で、狙いを定めるポーズをとります。

離すと、移動速度上昇が付与され突きのポーズに変わります。

ポーズ中(約1秒間)前方2〜4マスまで当たり判定がつき、当たるとダメージを与えます。

ガンマナイフf:id:aaausus:20210412183044p:plain

攻撃した時のエフェクトを追加しました。

 

バブリーサンゴ

バブリーサンゴとシャボンを追加しました。

バブリーサンゴf:id:aaausus:20210420184645p:plain

右手に持って長押しするとシャボンが手に入ります。

シャボンf:id:aaausus:20210420184656p:plain

左手に持っている間、水中呼吸が付与され、能力者が水に入っても不利効果が付かなくなります。

 

能力者の仕様

今まで、能力者は水に入るとダメージを受けていましたが、今回からダメージではなく、不利効果を与えるようにしました。

不利効果(移動速度低下、弱体化、めまい、採掘(攻撃)速度低下)

また、自然系の能力者は、個体ブロックでの窒息ダメージを受けなくなりました。

この設定については、あまり納得がいっていないので、今後削除する可能性もあります。

 

その他

炎帝のダメージと爆発威力を上げました。

火拳使用時の火傷を修正しました。(連続使用不可になりました)

ローの服を追加しました。

 

 

 

以上で、Ver.4の内容紹介は終わりです。

 

 

ダウンロード(Download)

aaausus.hatenablog.com

 

動画も出してます

youtu.be