マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon / ワンピースアドオン)6

こんにちは、あさです。

今回は、ワンピースアドオンのVer.6の内容紹介をしていきます。

 

 

変更点

ワラワラの実を追加しました。

ホーキンスを追加しました。

武装色の覇気の上限を変更しました。

カイドウを追加しました。

その他いろいろ修正しました。

 

 

目次

 

 

 

ワラワラの実f:id:aaausus:20210503160937p:plain

<技>

ホーキンスの刀f:id:aaausus:20210503160942p:plain

攻撃力+10の武器です。

右手に持ってスニークすると、藁備手刀と入れ替わります。

藁備手刀(ワラビデトウ)f:id:aaausus:20210503160943p:plain

右手に持って長押しすると、前方に藁が出て当たるとダメージを与えます。

右手に持ってスニークすると、ホーキンスの刀と入れ替わります。

攻撃力+10の武器です。

藁人形(ストローマン)f:id:aaausus:20210503160935p:plain

右手に持ち、接近して攻撃すると、対象から藁人形を作り出します。

右手に持って長押しすると、各種藁人形の効果を終了させます。

各種藁人形f:id:aaausus:20210503161020p:plain

右手に持って使用すると、対象の最大HP分のHPを得られます。

使用中ダメージを受けると、12ダメージごとに対象にダメージを与えます。

使用中は、空腹状態となり自然回復しませんが、空腹によるダメージも受けません。

得られるHPは一人分で、増加分のHPが無くなるか、藁人形を使用するまで続きます。

藁人形(ストローマン)ズカードf:id:aaausus:20210503160944p:plain

スニークすると手に入り、右手に持って長押しすると、タロットカードが手に入ります。手に入るタロットカードはランダムです。

タロットカードを使用してから60秒のインターバルがあります。

タロットカードf:id:aaausus:20210503160944p:plain

使用すると、様々な効果が発動します。全部で8種類の効果があります。

効果時間は60秒。効果が切れるまでは、次のタロットカードを引くことはできません。

 

バジル・ホーキンス

新mobバジル・ホーキンスを追加しました。

ホーキンスの服とワラワラの実がドロップします。

 

武装色の覇気

武装色の覇気の上限をLv.40以上からLv.100以上に変更しました。

 

四皇百獣のカイドウ

新mob四皇百獣のカイドウを追加しました。

現状、人型のみで、特に変わったこともしてきません。

とりあえずで追加した形です。

今後いろいろな要素を加えて行く予定です。

 

その他

白ひげ、シャンクスがダメージを受けると、30秒間プレイヤーをターゲットにするようになりました。

具体的には、嵐脚などの飛び道具でも攻撃対象になります。

ホビホビの実の玩具の仕様を変更しました。

ゲーム上では、玩具の大きさ以外に違いが感じられるところはないですが、大幅に変更されてます。

弾糸が連射不可になりました。強すぎましたね。

 

 

 

以上で、Ver.6の内容紹介は終わりです。

今回は、少なめです。

2週に渡ってホビホビの実に時間を取られてしまいました。

 

 

ダウンロード(Download)

aaausus.hatenablog.com

 

 

 

動画も出してます

youtu.be