【マイクラPE】アドオンの導入方法2(バージョンアップ)

【マイクラPE】アドオンの導入方法1の続きになります。

こんにちは、あさ です。

今回も例によって、このブログで配信している"ワンピースアドオン"の導入方法について書いていきます。他のアドオンでは、操作が異なる場合がありますので、予めご了承ください。

今回は前回とは異なり、一度ダウンロードされた方に向けての記事となります。

アプリのインストールなどの事前準備や、ワールド生成については、省略します。

 

必要な方は、こちら

aaausus.hatenablog.com

 

 

 

 

 

目次

 

 

新しくワールドを作成する場合と、既存のワールドのアドオンを入れ替える場合とで方法が異なります。 

1)新規のワールド

1. アドオンをダウンロード

アドオンをダウンロードします。

このブログにあるアドオン紹介のリンクからダウンロードしてください。

Ver.3よりファイル名にバージョンを記載しましたので、古いバージョンと間違えにくくなったかと思います。

 

2. 前回のアドオンの削除

Minecraftを起動します。設定よりアドオンの項目のビヘイビアーパック、リソースパック共に削除します。

Ver.8以降ビヘイビアーパックとリソースパックが一つになっています。

 

3. ファイルアプリを起動

ファイルアプリを起動し、ダウンロードしたアドオンをMinecraftで開きます。

 

4. Minecraftを起動

起動すると、前回と同じようにインポートされます。

 

5. ワールドを生成

前回同様ワールドを生成してください。

  

以上です。

 

 

2)既存のワールド

youtu.be

 

 

アドオンの紹介

aaausus.hatenablog.com