マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon)13

こんにちは、あさです。

今回は、ワンピースアドオンのVer.13の内容紹介をしていきます。

 

 

 

変更点

たくさん

 

 

目次

 

 

 

舶刀、刀

各種攻撃力を調整しました。

f:id:aaausus:20210829165236p:plain舶刀  6→3 cutlass

f:id:aaausus:20210829165239p:plain舶刀2 8→5 cutlass2

f:id:aaausus:20210829165233p:plain舶刀(毒) 8→5 cutlass poison

f:id:aaausus:20210829165224p:plain   6→4 katana

f:id:aaausus:20210829165224p:plainニノ刀 8→6 katana2

また、耐久力を削除し、スタック可能にしました。

 

 

見聞色の覇気

f:id:aaausus:20210829165328p:plain

見聞色の覇気を追加しました。

長押しすると、プレイヤーとモブの数が分かります。

プレイヤーレベルによってその範囲と効果が変化します。

入手方法は、武装色の覇気同様、レイリーとの取引です。

 

 

武装色の覇気

f:id:aaausus:20210829165327p:plain

発動方法を変更しました。

右手に持って、使用すると武装色の覇気を習得でき、

スニークしている時以外、常時武装色の覇気を使用できます。

これで、ROOMや刀との併用が可能になりました。

 

 

海軍、海賊システム

スポーンと同時に海賊、海軍の証がホットバーに入ります。

どちらか一方を使用でき、使用すると、

海軍ならアイテム"食糧の支給"

海賊ならアイテム"仲間を増やす"

が入手できます。

両方ともゲーム内時間で、一日に一度しか使用できません。

<食糧の支給>

f:id:aaausus:20210829165354p:plain

使用すると、これまで通り、階級に応じて食糧が支給されます。

<仲間を増やす>

f:id:aaausus:20210829165355p:plain

使用すると、アイテム"海賊を仲間にする"が入手できます。

このアイテムで、海賊1、2を仲間にすることができます。

海賊1は100%

海賊2は33%です。

 

海軍の一日1レベル下がる仕様は無くしました。

それ以外の仕様はそのままです。

 

 

トリトリの実

トリトリの実モデル不死鳥に人獣型、獣型を追加しました。

不死鳥(人獣)f:id:aaausus:20210829165455p:plain

f:id:aaausus:20210830173730p:plain

アイテム"不死鳥(人獣)"を胸に装備している間、この状態になります。

常に飛行状態で、上下の視点移動で上昇下降ができます。

スニーク中は、一定の高さを維持できます。

不死鳥(獣)f:id:aaausus:20210829165454p:plain

f:id:aaausus:20210830173722p:plain

アイテム"不死鳥(獣)"を胸に装備している間、この状態になります。

常に飛行状態で、上下の視点移動で上昇下降ができます。

スニーク中は、一定の高さを維持できます。

 

 

オペオペの実

メスの仕様を変更しました。

攻撃のヒットで発動するようになりました。

これにより、これまでよりも数ブロック分だけ距離が伸びました。

また、飛び出た心臓は、プレイヤーの攻撃ですぐにアイテム化するようにしました。

それ以外の仕様は、そのままです。

 

 

ホビホビの実

ホビホビの実の能力の仕様を変更しました。

攻撃のヒットで発動するようになりました。

これにより、これまでよりも数ブロック分だけ距離が伸びました。

それ以外の仕様は、そのままです。

 

 

ソルソルの実

植物とチェストのホーミーズを呼び出す方法を変更しました。

植物またはチェストとソウルから、それぞれのスポーンエッグがクラフトできます。

スポーンエッグなので、使用すれば呼び出すことができます。

手懐けるには、ソウルを使用して下さい。

 

 

船を追加しました。

f:id:aaausus:20210829214022p:plain

「テキトー」「ダサい」「ちゃんと作れ」

優先順位をつけた結果こうなりました

個人的には、気に入っています...

<説明>

名前は、チェストボート9

9人乗りの水陸両用ボートです

リードも付きます

インベントリも付いてます

快適!

プレイヤーの攻撃で簡単にアイテム化します

クラフト方法は、チェスト9つです

 簡単!

 

構造物

海賊船とメリー号を追加しました。

f:id:aaausus:20210830173435p:plain

海賊船は、海洋バイオーム(通常のバイオームです)に生成されます。

プレイヤーが近づくと、船内に海賊がスポーンします。

メリー号は、コマンドのみで生成できます。

f:id:aaausus:20210830173410p:plain

コマンド

/structure load going_merry_go ~~~ 

今回は、お試し導入です。

本当は、一番触りたい要素なんですが、

皆さんが思っている以上に時間のかかるもので、

ここを優先すると、他が何もできなくなってしまうので

今回は本格的な導入は見送りました。

空島なんか作れたらいいな...

 

 

その他

・海賊1、海軍の最大スポーン数を減らしました。

・海賊1、3からドロップする金インゴットの最大値を9→3にしました。

・海賊3、4の自然スポーンを無くし、カイドウと共にスポーンするようにしました。

・ソルソルの実の能力モブの自然スポーンを無くし、ビッグ・マムと共にスポーンするようにしました。この時スポーンするモブは、プレイヤーを標的にします。

・四皇のスポーン確率をこれまでの25%にしました(シャンクスのスポーン時に4人で抽選する仕組み)。

・スポーンエッグそれぞれに画像を設定しました。かなりわかりやすくなったことと思います。

・仲間になった海軍も海賊1、2同様防具を装備できるようにしました。

 

 

 

以上で、Ver.13の内容紹介は終わりです。

翻訳やめるかも...?

 

動画も出してます

youtu.be

 

ダウンロードはこちらから(Download/Baixar)

aaausus.hatenablog.com