こんにちは、あさです。
今回は、ワンピースアドオンのVer.13の内容紹介をしていきます。
変更点
たくさん
目次
舶刀、刀
各種攻撃力を調整しました。
舶刀 6→3 cutlass
舶刀2 8→5 cutlass2
舶刀(毒) 8→5 cutlass poison
刀 6→4 katana
ニノ刀 8→6 katana2
また、耐久力を削除し、スタック可能にしました。
見聞色の覇気
見聞色の覇気を追加しました。
長押しすると、プレイヤーとモブの数が分かります。
プレイヤーレベルによってその範囲と効果が変化します。
入手方法は、武装色の覇気同様、レイリーとの取引です。
武装色の覇気
発動方法を変更しました。
右手に持って、使用すると武装色の覇気を習得でき、
スニークしている時以外、常時武装色の覇気を使用できます。
これで、ROOMや刀との併用が可能になりました。
海軍、海賊システム
スポーンと同時に海賊、海軍の証がホットバーに入ります。
どちらか一方を使用でき、使用すると、
海軍ならアイテム"食糧の支給"
海賊ならアイテム"仲間を増やす"
が入手できます。
両方ともゲーム内時間で、一日に一度しか使用できません。
<食糧の支給>
使用すると、これまで通り、階級に応じて食糧が支給されます。
<仲間を増やす>
使用すると、アイテム"海賊を仲間にする"が入手できます。
このアイテムで、海賊1、2を仲間にすることができます。
海賊1は100%
海賊2は33%です。
海軍の一日1レベル下がる仕様は無くしました。
それ以外の仕様はそのままです。
トリトリの実
トリトリの実モデル不死鳥に人獣型、獣型を追加しました。
不死鳥(人獣)
アイテム"不死鳥(人獣)"を胸に装備している間、この状態になります。
常に飛行状態で、上下の視点移動で上昇下降ができます。
スニーク中は、一定の高さを維持できます。
不死鳥(獣)
アイテム"不死鳥(獣)"を胸に装備している間、この状態になります。
常に飛行状態で、上下の視点移動で上昇下降ができます。
スニーク中は、一定の高さを維持できます。
オペオペの実
メスの仕様を変更しました。
攻撃のヒットで発動するようになりました。
これにより、これまでよりも数ブロック分だけ距離が伸びました。
また、飛び出た心臓は、プレイヤーの攻撃ですぐにアイテム化するようにしました。
それ以外の仕様は、そのままです。
ホビホビの実
ホビホビの実の能力の仕様を変更しました。
攻撃のヒットで発動するようになりました。
これにより、これまでよりも数ブロック分だけ距離が伸びました。
それ以外の仕様は、そのままです。
ソルソルの実
植物とチェストのホーミーズを呼び出す方法を変更しました。
植物またはチェストとソウルから、それぞれのスポーンエッグがクラフトできます。
スポーンエッグなので、使用すれば呼び出すことができます。
手懐けるには、ソウルを使用して下さい。
船
船を追加しました。
「テキトー」「ダサい」「ちゃんと作れ」
優先順位をつけた結果こうなりました
個人的には、気に入っています...
<説明>
名前は、チェストボート9
9人乗りの水陸両用ボートです
リードも付きます
インベントリも付いてます
快適!
プレイヤーの攻撃で簡単にアイテム化します
クラフト方法は、チェスト9つです
簡単!
構造物
海賊船とメリー号を追加しました。
海賊船は、海洋バイオーム(通常のバイオームです)に生成されます。
プレイヤーが近づくと、船内に海賊がスポーンします。
メリー号は、コマンドのみで生成できます。
コマンド
/structure load going_merry_go ~~~
今回は、お試し導入です。
本当は、一番触りたい要素なんですが、
皆さんが思っている以上に時間のかかるもので、
ここを優先すると、他が何もできなくなってしまうので
今回は本格的な導入は見送りました。
空島なんか作れたらいいな...
その他
・海賊1、海軍の最大スポーン数を減らしました。
・海賊1、3からドロップする金インゴットの最大値を9→3にしました。
・海賊3、4の自然スポーンを無くし、カイドウと共にスポーンするようにしました。
・ソルソルの実の能力モブの自然スポーンを無くし、ビッグ・マムと共にスポーンするようにしました。この時スポーンするモブは、プレイヤーを標的にします。
・四皇のスポーン確率をこれまでの25%にしました(シャンクスのスポーン時に4人で抽選する仕組み)。
・スポーンエッグそれぞれに画像を設定しました。かなりわかりやすくなったことと思います。
・仲間になった海軍も海賊1、2同様防具を装備できるようにしました。
以上で、Ver.13の内容紹介は終わりです。
翻訳やめるかも...?
動画も出してます
ダウンロードはこちらから(Download/Baixar)