マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon)10

こんにちは、あさです。

今回は、ワンピースアドオンのVer.10の内容紹介をしていきます。

 

 

変更点

海賊1、海軍の仕様追加

ギア3の追加

ギア4弾む男の追加

イトイトの実の覚醒の仕様変更

レイリーの仕様変更

多数ミス修正

刀、二ノ刀の仕様追加

 

 

目次

 

 

海賊1、海軍

海賊1、海軍が体力4以下になると、"戦闘不能状態"になるようになりました。

戦闘不能状態

f:id:aaausus:20210622151229p:plain

f:id:aaausus:20210622151228p:plain

地面に倒れているような見た目で、武器無し移動無しの状態です。

攻撃はします(わるあがきのイメージ)

動かないので、仲間にしやすくなってます。

 

 

ギア3

ゴムゴムの実の技に、ギア3を追加しました。

f:id:aaausus:20210622151310p:plain

<使用>

右手に持って数秒長押しで"ギア3状態"になります。

目安は、アニメーションです。

ギア3状態

巨人の銃が使え、"巨人の銃"を使うと終了します。

現状はそれだけです。

巨人の銃

f:id:aaausus:20210622151324p:plain

攻撃力+20の武器。アニメーションが再生されます。

 

ギア4

ゴムゴムの実にギア4バウンドマンを追加しました。

スネイクマンは保留中です。

レベル20以上でスニークすると"ギア4バウンドマン"が入手できます。

f:id:aaausus:20210622151319p:plain

ギア4バウンドマン

左手に"武装色の覇気"、胴体に"ギア4バウンドマン"を装備する事で、"ギア4バウンドマン状態"になります。

ギア4バウンドマン状態

f:id:aaausus:20210622151822p:plain

見た目が大きく変わります。

"猿王銃"、"弾む男の飛行"が使えるようになります。

この状態は、"ギア4バウンドマン"の耐久力がなくなるか、"武装色の覇気"、"ギア4バウンドマン"のどちらか一方でも装備から外すと終了します。

終了すると、一定時間"武装色の覇気"が使えなくなり、弱体化を受けます。

猿王銃f:id:aaausus:20210622151325p:plain

攻撃力+20の武器です。近くで攻撃すると大きくノックバックします。

弾む男の飛行

f:id:aaausus:20210622151606p:plain

長押しで飛行、歩行の切り替えができます。

飛び方は、トリトリの実と同じです。 

 

 

その他

・イトイトの実の覚醒の能力で現れるブロックが、一定時間経つと羊毛になるようになりました。

 →残り続けるのは非常に危険であったため。

 とりあえずで羊毛にしてます。今後変更します。

・レイリーが通常スポーンするようになりました。

 →行商人がなかなか出なかったため。

 スポーンしたレイリーに麦わら帽子を渡すと取引が可能になります。

・刀、ニノ刀をかまどで焼くと鉄インゴットが手に入るようになりました。

・多数ミス修正しました

 ROOMの大きさ入れ替え(大→小)、シャボン、白ひげの心臓、JET銃、メス(黄猿)

 

 

 

 

以上で、Ver.10の内容紹介は終わりです。

 

 

動画も出してます

youtu.be

 

 

ダウンロードはこちらから (Download/Baixar)  

aaausus.hatenablog.com