マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon)14.2

こんにちは、あさ です。

今回は、ワンピースアドオンv14.2の内容紹介をしていきます。

実は後悔してます。14で刻んでしまったことを...。

 

 

 

目次

 

 

 

仲間モブ

仲間になった海賊の装備がなくなっていたのを修正しました。

また、仲間の海賊が海軍の羽織りを装備できるようにしました。

装備中は、海軍が敵対しなくなります。

f:id:aaausus:20211018122815p:plain

モブの声

一部のモブに声を与えました。

敵対した時と、瀕死状態になった時に声を発します。

これで、こっそり忍び寄られてやられる心配がなくなりました。

実際に遊んで試してみて下さい。

六式

<月歩>

所持中に下方向45度の範囲を見ると低速落下が付与されます

<剃>

オフハンド→使用(右クリック)

使用すると1秒間移動速度上昇が付与されます

<鉄塊>

オフハンド→使用(右クリック)

使用すると2秒間耐性と鈍化が付与されます

鬼哭

攻撃→使用(右クリック)

使用すると斬撃を飛ばします。

ROOMを出るまで飛び続け、周囲のブロックを消し続けます。

自然系

攻撃を受け流せるようになりました。

<攻撃を当てる方法>

武装色の覇気、流桜、闇水、海楼石

武装色の覇気

使用すると画面下にゲージが表示されます。

発動中は、数値が減り、やめると増えます。

<見方>

現在の数値 / 最大値

0以下になると自動的に武装色の覇気が解除されます。

ギア4は、武装色の覇気が1200以上の時にスニークすると入手できます。

流桜

武装色の覇気を発動した状態で使用すると、武装色の覇気が流桜になります。

ゲージについては、武装色の覇気を同じです。

武装色の覇気を発動した状態で攻撃すると、耐性を無視してダメージを与え、大きくノックバックします。

f:id:aaausus:20211017212834p:plain

カイドウとビッグマム

カイドウとビッグマムに覇気を纏わせました。

ほとんど全ての攻撃が少ししか入らないようになりました。

しかし、流桜、閻魔で攻撃すると大ダメージを与えることができます。

ヒョウじい

f:id:aaausus:20211018122800p:plain

きびだんご5つと流桜を取引できます。

<きびだんご>

カイドウの部下から確率でドロップします。

覇王色の覇気

スポーンと同時にアイテム”王の資質”がホットバーの右端に入ります。

これを使用すると確率で覇王色の覇気が入手できます。

覇王色の覇気は、使用すると周囲を威圧します。

使用方法は、オフハンド→使用(右クリック)

その他

・仲間モブの初期装備が無くなっていたのを修正しました。

・海軍の敵対距離を短縮しました。

・ブルックからギターがドロップするように修正しました。

・ドフラミンゴがヨミヨミの実と取引できるようにしました。

・一部のモブが水ダメージを受けていたのを修正しました。

・竹ジャベ林のアイテム削除を修正しました。

 削除する範囲を限定することで、ワールドの規模が大きくなっても機能するように

・別の能力の技を持った時、無くなるようにしました。

 リセットした後に邪魔にならないように

 

 

 

以上で、Ver.14.2の内容紹介は終わりです。

今回は、動画で見てもらった方が分かりやすそうです。

 

追記(10/19)

更新しました。

ダウンロードリンクは同じです。

リンク先のファイルのみ変更しています。

youtu.be

<更新内容>

・和道一文字、三代鬼徹、秋水、閻魔に覇気を纏わせることができるようにしました。

武装色、流桜の状態で、和道一文字は頭、三代鬼徹は左手、秋水と閻魔は右手に持つと変化します。

武装色の覇気の切り替え方法を、地上スニークに変更しました。

刀を持った状態で、地上スニークすると武装色の入れ替えが優先されます。

刀を入れ替える際は、ジャンプスニークを。

 

 

 

 

ダウンロードはこちらから(Download/Baixar)

aaausus.hatenablog.com

 

動画も出してます

youtu.be