マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon)15

こんにちは、あさです。

今回は、ワンピースアドオンのVer.15の内容紹介をしていきます。

 

 

変更点

いつも以上にたくさん

 

 

目次

 

 

 

悪魔の実

全ての悪魔の実の仕様を変更しました。

技の入手をスニークから、悪魔の実を食べた時に変更しました。

武器以外のアイテムは、基本的に全てインベントリにロックされます。

以下個別に解説します。

 

ゴムゴムの実

技の種類に変更はありません。

<銃乱打、ギア2>

変更なし

<ギア3>

使用すると”巨人の銃”が入手でき、ギア3または”巨人の銃”以外を手に持つと、ギア3は終了します。したがって巨人の銃は何度でも使用可能になりました。

<ギア4>

覇気を纏っていれば、レベルや覇気の値に関わらず、いつでも使用可能になりました。

その代わりに、ギア4状態では覇気が消費され、0になると自動的に終了します。

ヒエヒエの実

変更なし

イトイトの実

<五色糸-ゴシキート>

f:id:aaausus:20211101223035p:plain

アイテムを無くし、攻撃すると五色のパーティクルが出るようにしました。

<影騎糸-ブラックナイト>

発動方法を、左手所持から右クリック(長押し)に変更しました。

発動すると同時に、て手懐けるためのアイテムも入手できます。

ヤミヤミの実

<闇穴道 解放>

石炭ブロックからオリジナルのブロックに変更しました。

引火せず、爆発の耐性もついています。

また、時間経過で自然消滅します。

解放時にパーティクルが発生します。こちらも新規作成しました。

グラグラの実

<グラグラの実の能力(右)>

右クリック(長押し)で発動します。

爆発とノックバックダメージの威力が距離によって変わります。

武器としての性能に変化はありません。

<グラグラの実の能力(左)>

海震は無くしました。

左手にこれを持ち、右手にむら雲切りを持って使用すると、薙ぎ払いが発動します。

爆発が起こりますが、使用者と距離をとっているので、真下を向いて発動しても安心です。こちらはグラグラの実限定の能力で、レアなヤミヤミの実の方では入手できません。

<むら雲切り>

f:id:aaausus:20211101223109p:plain

モデルを改良し、一人称でのアニメーションをつけました。

武装色の覇気にも対応しています。

ホビホビの実

<契約>

ホビホビの実の能力で攻撃すると入手できます。

マグマグの実

変更なし

メラメラの実

<十字火>

f:id:aaausus:20211101223147p:plain

パーティクルを新しく作成しました。

威力も上がっています。

火傷ダメージ込みで、HP20のモブが確定1発です。

モチモチの実

餅吟着の爆発威力を下げました。

トリトリの実

"通常の飛行"と"加速"が無くなり、鳳凰が追加されました。

最初に追加した羽のやつ(伝われぇ..)を無くすのは忍びないですが、利便性の問題、パクられ問題を考えてこうなりました。

<攻撃>

地面から浮いた状態(ジャンプ中など)で攻撃すると発動します。

<再生>

人型と人獣型の時のみ使用可能です。

パーティクルを追加しました。

鳳凰印>

f:id:aaausus:20211101223204p:plain

右クリック(長押し)で照準を定め、離すと発動します。

テレポートと透明化を使用して再現しています。

ゴロゴロの実

<2億V 雷神-アマル>

ダメージ発生が、攻撃のタイミングではなく常時発動となりました。

触れた者にダメージを与えるイメージです。

威力と範囲は減少しています。

ズシズシの実

<隕石>

隕石発生時の透明ブロックが、時間で消滅するようにしました。

ブロック自体が時間消滅するので、以前のようにブロックが残って閉じ込められるようなことは無くなります。

ワラワラの実

<藁人形ズカード>

クールタイムを設定しました。より分かりやすくなりました。

スナスナの実

変更なし

ヨミヨミの実

変更なし

ソルソルの実

<木>

スポーンエッグにしました。

作り方は同じです。

オペオペの実

<タクト>

これまでは一度対象にすると、ROOM中常時発動していましたが、

右クリック(長押し)している間だけ操作できるようになりました。

ちょうどドラック&ドロップの感覚です。

ウオウオの実

クールタイムが分かりやすくなりました。

ピカピカの実

変更なし

ベタベタの実f:id:aaausus:20211101222151p:plain

<ベタベタのローブ>

f:id:aaausus:20211101222146p:plain

右クリック(長押し)でベタベタのローブを作ります。

能力者以外も使用可能です。

このローブには、ノックバック耐性があります。

<ベタベットン>

f:id:aaausus:20211101222149p:plain

右クリック(長押し)で弾が出ます。

ヒットするとベタベタブロックが出ます。

ハナハナの実f:id:aaausus:20211101223305p:plain

<体咲き-クエルポフルール>f:id:aaausus:20211101223303p:plain

分身が作れます。

<百花繚乱スパイダーネット>f:id:aaausus:20211101223311p:plain

使用している間、前方に網を張ります。

周囲のエンティティに低速落下を与えます。

<百花繚乱ウイング>f:id:aaausus:20211101223309p:plain

羽を作り、空を飛びます。

三回使用するとクールタイムに入ります。

連続使用で約5秒間飛び続けられます。

このアイテムを持っている間は、羽が生え、低速落下が付与されます。

<千紫万紅 巨大樹-ヒガンテスコマーノ>

f:id:aaausus:20211101223307p:plain

使用している間、巨大な足を作り攻撃します。

全ての技で、作り出したエンティティがダメージを受けると、自分自身にもダメージが返ってきます。

ヒトヒトの実f:id:aaausus:20211101223405p:plain

食べると水に弱くなります。

それ以外の効果はありませんが、他の悪魔の実を同時に食べないでください。

<牛、ニワトリ、鮭>

それぞれヒトヒトの実を与えると、能力者になります。

<牛人間>

体力と攻撃力が高く、移動が遅い。

ノックバック耐性がある。

胸以外全ての防具を装備できる。

<ニワトリ人間>

体力が低く、移動が早い。

攻撃力は普通。

全ての防具を身につけられる。

<鮭人間>

攻撃力が低い。

体力と移動は普通。

全ての防具を身につけられる。

武器を装備できる。バニラの剣(木の剣~ネザライトの剣)と舶刀や刀など。

アイテムのアイコン

一部アイテムのアイコンが変わりました。

海賊

f:id:aaausus:20211101221508p:plain

海軍

f:id:aaausus:20211101221511p:plain

バウンドマン飛行

f:id:aaausus:20211102175606p:plain

JET銃-ピストル-

f:id:aaausus:20211101221538p:plain

JET銃乱打-ガトリング-

f:id:aaausus:20211101221536p:plain

JET大蛇砲-カルヴァリン-

f:id:aaausus:20211102183126p:plain

最近は3Dモデルを流用したりしていたので、ちゃんとドットを打つと疲れますね。

アイコンは、今後も修正していきます。

その他

武装色の覇気の最大値を上げました。

・覇王色の覇気の範囲を少し変更しました。

・海楼石の手錠の増殖バグと、投げてからのラグを修正しました。

・海賊1、海軍の所持アイテムの場所を修正しました。

 

 

 

以上で、Ver.15の内容紹介は終わりです。

次回から悪魔の実をゆっくり増やしていきます。ゆっくり

 

 

ダウンロードはこちらから(Download)

aaausus.hatenablog.com

 

動画も出してます

youtu.be