マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon / ワンピースアドオン)3

こんにちは、あさ です。

今回は、アドオンVer.3の内容紹介をしていきます。

 

 

変更点

悪魔の実の能力をリセットできるようになりました。

ROOM中の技を追加しました。

鬼哭の仕様変更とモデルを追加しました。

覇王色の覇気とシャンクスを強化しました。

閻魔、和道一文字の攻撃力を修正しました。

スナスナの実の"干割"の効果を変更しました。

その他細かいところの変更、修正を行いました。

 

目次

 

 

悪魔の実

今まで、悪魔の実は食べると死んでもその力を失うことは、ありませんでした。

しかし、今回悪魔の実の能力の上書きをすることが可能になりました。

<方法>

悪魔の実を食べ能力者となった状態で、"リセット"を食べると、悪魔の実の上書きが可能な状態になります。

その後、悪魔の実を食べることで、その悪魔の実の能力を手に入れられます。

この上書き可能状態は、次の悪魔の実を食べるまで続き、

上書き可能状態時は、前に食べた悪魔の実の能力を持っています。

リセットf:id:aaausus:20210410184842p:plain

f:id:aaausus:20210410184824p:plain

悪魔の実の形をしています。わかりやすく実に "リ" と刻んでおきました。

 

ROOM中の技

ROOM中の技を増やしました。

以下全てpeでの動作となります。

 

タクト

右手で持って使用する事で、弾を飛ばします。当たると、ROOM中のみ自在に操ることが可能になります。

メスf:id:aaausus:20210410185829p:plainf:id:aaausus:20210410185829p:plainf:id:aaausus:20210410185829p:plain

超近接攻撃専用になります。範囲は1マス以内(隣のマス)です。

右手に持って攻撃すると、心臓がでます。

心臓は回収でき、アイテムとなった心臓を使用することで、持ち主にダメージを与えます。一定回数使用すると無くなります。mobによって回数は異なります。

メスは、自分以外のプレイヤーにも使えますが、与えるダメージは控えめに設定しています。

シャンブルズ

右手に持って使用する事で、弾を飛ばします。当たったエンティティの場所と自分の場所を入れ替えます。うまく機能しない場合は、数秒あけて使用してください。

ガンマナイフf:id:aaausus:20210412183044p:plain

超近接攻撃専用です。攻撃力はありません。範囲は1マス以内(隣のマス)です。持っている間弱体化が付与され、攻撃すると耐性を消してダメージを与えます。

弱体化は体内への攻撃を、耐性の削除は武装色の覇気を貫通するイメージです。

アンデットには効果がありません。

 

タクト、シャンブルズについて

2つとも対象を選択する方法が、弾を当てる以外に思いつかなかったため、こうなりました。また、弾を当てるという仕様上、どうしても当たりにくい場合があります。焦らず、慎重に照準を定め、対象を撃ち抜いてください。

足元を狙うのがコツです。

 

鬼哭の仕様変更とモデルの追加

ROOM中にダメージを与える鬼哭の使用方法を

右手に持って使用(長押し)

攻撃

に変更しました。

さらに、鬼哭を持ってスニークする事で、鞘に納まった鬼哭f:id:aaausus:20210412183951p:plainが入手できるようになりました。

鞘に納まった鬼哭は、3Dでモデリングしてあります。オフハンドに持つ事が可能です。攻撃性能はありません。

f:id:aaausus:20210412183934p:plain

 アイテム"ROOM"についても、3Dアイテム化検討中です。

覇王色の覇気とシャンクスの強化

覇王色の覇気と、シャンクスの使う覇王色の覇気の効果と範囲を強化しました。

 

閻魔、和道一文字の攻撃力の修正

閻魔+14→+16

和道一文字+10→+16

に変更しました。なぜか間違ってました。

 

干割の効果

スナスナの実の技"干割"の効果を変更しました。

従来通り、長押しで砂を広げるのですが、

時間がたつと砂の上のエンティティが沈むようにしました。

2マス分沈みます。

f:id:aaausus:20210412215318p:plain

 

その他

悪魔の実の変更によって、変更したところが多くあるのですが、

細かいところの変更なので、割愛します。

 

 

 

 

以上で、Ver.3の内容紹介は、終わりになります。

 

 

ダウンロード(Download)

aaausus.hatenablog.com

 

 

 

動画も出してます。

www.youtube.com