マイクラ自作アドオン紹介(ONEPIECEaddon / ワンピースアドオン)1-1

ダウンロードはこちら

aaausus.hatenablog.com

マインクラフト (PE)のアドオンを自分で作ってみた

こんにちは、aaausus(あさ)です。

minecraftでワンピースのアドオンを制作してみたので、よければ見ていってください。

 

アドオン紹介

f:id:aaausus:20210328203753p:plain

長くなりそうなので、今回は概要だけ

 

まず、ワンピースと言えば、

そう、悪魔の実

 本アドオンでは、14+1種類の悪魔の実を再現しました。

それに伴い、原作での能力者mobを作成しました。

それぞれの悪魔の実は、能力者mobを倒すことでドロップする仕様となっております。

 

悪魔の実とmob紹介>

ゴムゴム(ルフィ)、マグマグ(赤犬)、ヒエヒエ(青キジ)、ピカピカ(黄猿)、グラグラ(白ひげ)、ヤミヤミ(黒ひげ)、ズシズシ(藤虎)、メラメラ(エース)、スナスナ(クロコダイル)、トリトリ(マルコ )、オペオペ(ロー)、ゴロゴロ(エネル)、ソルソル(ビッグマム)、イトイト(ドフラミンゴ )

その他mob

ゾロ、レイリー、シャンクス、海賊1、海賊2、海軍1、海軍2

 

次に、プレイするにあたって

  • プレイヤーは、悪魔の実を食すことで、能力者になることができます。プレイヤーmob問わず全ての能力者は水に弱くなります。
  •  全ての悪魔の実の能力は、スニーク(しゃがむ)することで、入手できます。
  • 悪魔の実は、2種類以上口にしても、最初に口にしたもの以外の能力は、手に入りません。(原作では、体が跡形もなく飛び散って死ぬということなので、死に直結させてもいいかなと思ったのですが、とりあえず今はミスっても大丈夫Ver.で。)追記:Ver.3より悪魔の実の上書きが可能になりました。

以上の3つだけ知っていただければ、スムーズにプレイできます。と思います。

 

次の記事からは、能力紹介とmob紹介をしていこうと思います。

予備知識なしでプレイするのもありかなと個人的には思っているので、今回は簡単な説明のみとさせていただきました。

ぜひ、プレイしてみてください。今後もいろいろ追加していくつもりです。

 

 

能力紹介はこちら

aaausus.hatenablog.com

mob紹介はこちら

aaausus.hatenablog.com

動画も出してます

www.youtube.com

 

 

 

 

追記

Ver.11が完成しました(7/17)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.10が完成しました(6/23)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.9が完成しました(6/8)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.8が完成しました(5/25)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.7配信しました。(5/11)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.6配信しました。(5/4)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.5配信しました。(4/27)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.4配信しました。(4/20)

aaausus.hatenablog.com

 

Ver.3配信しました。(4/13)

aaausus.hatenablog.com

 

 

Ver.2配信しました。(4/6)

aaausus.hatenablog.com